沙良さん Miss Sara に成る

Sara「ミナサン、コンニチワ Sara デース ハジメマシテ  ドールノ ヨヤクハ 鳥バゴ ! 」
DSC_3999.jpg

Sara「えーと うちのアズが普段どおりでイイ って言うので・・・
   今日は 碧眼金髪バージョンでイキまーす」

bel8-17-00001.jpg

Sara「先ずはチクリです、アズさん自分だけじゃなくて ワタシまで立たせっぱなしにして
   ニヤニヤしてるもんだから~ ホラ、こんなに成っちゃったじゃないの 反省しなさい!」

bel8-17-00005.jpg

アズ「ご ごめんなさい 反省してます後悔してます””」

Sara「ホントに~気をつけてよ!」
DSC_4012.jpg

Sara「今日はアズさんが買ってくれたJrブラを着けてまーす」
   「初めてのブラ ってアレですね、やっぱり色香がないかしら?」
   「わたしのだとサイズが無いみたい」

bel8-17-00002.jpg

Sara「でも じーっと見つめられると ちょっとハズカシイ」
bel8-17-00003.jpg


Sara「恥ずかしいから もう横になっちゃおかな・・・(唐突に)
   ねぇ アズにゃん~ (おさそい?) 」
bel8-17-00008.jpg

Sara「また 撮っているの?」
bel8-17-00009.jpg

Sara「へんなの撮らないでね、 はやく撮り終えてね。」
bel8-17-00006.jpg


Sara「あっ 下からはだめよー 」
bel8-17-00007.jpg

アズ 「はい、横からにするね Saraさんもきれいだね。」
bel8-17-00010.jpg
Sara 「ダ・カ・ラ じーっと見つめられると ハズカシイの  」













沙良さん 残暑お見舞いをする

沙良
「まだ台風は過ぎ去りませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^-^)/
残暑お見舞い申し上げます。」
「うちのアズが「夏だ・プールだ・水着のポロリだ!」と懇願するので、水着着ちゃいました(^∇^)ノ 」
zannsyo 1

沙良 「もう~ ポロリじゃなくてモロリじゃないのよ」 
アズ 「あっゴメン 下ろし過ぎたかな でも沙良さんのテイクビはちっちゃいネ^^」
沙良 「もう~BaKa-」

zansyo2.jpg

アズ 「おっと 勢い余って 手がスベッタ!」

zansyo3.jpg
沙良 「あxtu//? ~ 駄目だってば~」  

       みなさま、残暑お見舞い申し上げます。



沙良さん 首の治療をする(後編)

「沙良です(^-^)/、
丸2日安静にしていました」
DSC_4527.jpg

「首後ろが切れていて痛かったヨ」
「沙良、初めてのときより痛かったカモ・・・」
DSC_4535.jpg


「うちのアズにゃんが私の首の傷を治療してくれました \(^o^)/ 」

DSC_4521.jpg

「首うごかしても大丈夫でーす ヽ(≧∀≦)ノ 」

DSC_4536.jpg
「それでは、バイバイ (#^.^#) 」

沙良さん 首の治療をする 

これからあたまの無い画像もありますので、
テイコウの有る方はご覧にならないでください。
これは、エラストマー製マネキンの修理画像ですのでお間違え無きようお願いします。  以上 注意喚起でした。

沙良さん到着時の開封画像から、左側が頭部


06_20170801194157101.jpg

梱包用の寝袋を取り外すと
首側が内張り梱包材と何度か衝突していたと思われる打痕が認められました、
もう一つ四角い梱包材がジョイントに刺して?有ったので外箱のダンボールまでは突き抜け無かったのだと思われます。
参考画像

しかし、首ジョイントの基底部金属フランジとドール外皮のTPE厚さは10mm未満(5~6mm程度)しかなく
新配合の為、かなり千切れ易いのだと思います、 
亀裂をピンで少し広げて見ると金属フランジとTPEは接着されてはおらず乖離しているようです。
(密着している程度で容易に滑動するように見えました)

亀裂内部の金属色のものがフランジ
DSC_1604.jpg

以上のことは販売店にも画像と共に報告し改良する旨の返答をいただいています。

入手ルートの違いは有っても国内メーカーとは違い
骨折・亀裂の保障や修理を ほぼ期待出来ない中華製ドールたち、
他のドーラーの皆さんも自家修理(治療)の選択をしておられるようですので
私も沙良さんの治療を試みました。

今回は商品名「サンアロー接着液」 主剤:シクロヘキサン、ジオキソラン を使って溶着できるか試してみました、

DSC_1611.jpg
綿棒に浸した少量のサンアローを傷口両面にやさしく塗布してから傷口を手で押し付けるよう閉じます
1~2分間そのままにしてサンアローがTPEに浸潤(ベタついてきます)したら
傷口が開かないよう固定する為、包帯を巻きます。
DSC_1617.jpg
このままにして24時間ヘキサンが揮発(内部は浸透してからの揮発)するのを待ちます。
バカボンのパパ状態です
DSC_1618.jpg

溶剤によるTPEへの侵襲がどの程度かはまだ解りませんが (チャレンジャー過ぎです)
表面上は綺麗です、良い結果が出ることを祈って 「沙良さん早くよくなってくださいね。」




沙良さんポージングにトライする

今日は沙良さんにポージングをして貰いました
沙良さんは美脚ですね。
DSC_3470.jpg

DSC_3513.jpg

DSC_3519.jpg

アズ 「お約束の定番アイテムで演出!おぉ~いい感じ」
沙良 「もう!アズにゃんは 何をさせるのよ!HEN・tai 」
DSC_3527.jpg DSC_3528a.jpg
沙良 「もう~どこから撮ってるのよ!むねが見えちゃうじゃないのよ~」
DSC_3561.jpg

アズ 「そう怒らないでキゲンを直してください、ちょっとこっちを向いてくれないかな。」
沙良 「変なの撮らないでね・・」

DSC_3546.jpg

アズ 「沙良さんは眼がきれいだね」
DSC_3547.jpg

DSC_3554.jpg


沙良 「お世辞、言っても  してあげないんだから~」
DSC_3569.jpg
沙良 「あたし、 もう知らないっと 」
DSC_3571.jpg
沙良 「あっ また撮ってるし プン・プン!」
DSC_3577.jpg

今日は オ・シ・マ・イ  沙良さんのごキゲンが直りますように







最新記事
最新コメント
カテゴリ
アズカウンター
RSSリンクの表示
リンク